Happy Life Diary !!


by shulee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

⚫️ お彼岸 ⚫️

b0084732_1821559.jpg


見事な青空と桜が……

北鎌倉からとぼとぼ歩き建長寺へまいりました。
境内は杉が花粉を膨らませ今にも粉が舞う寸前❗️❗️
恐ろしく綺麗なのには驚きます。

b0084732_1821691.jpg


そして鎌倉駅までがお楽しみです。
(≧∇≦)

蕎麦屋に入り
b0084732_1821710.jpg

b0084732_1821782.jpg

b0084732_1821877.jpg


小町は大渋滞
ちょっと今の流行りの行列をご紹介しますね!

あげマッシュ
b0084732_1821870.jpg

b0084732_1821996.jpg

b0084732_1821935.jpg

しいたけのフライですよΣ(。>艸<。)
美味しい!美味しい!
特製ソースがお勧め、
違うメニューは明太子チキンしいたけがボリューム満点ですね。
隣にミカド珈琲のモカアイス!
何故だか……合うんです!
いけない〜( ̄◇ ̄;)
でも美味しい〜!笑

次はこれ!

はんなりいなり
b0084732_1821101.jpg

b0084732_18211146.jpg

b0084732_18211111.jpg


もぅ〜( ̄◇ ̄;)!ダメとわかっていても一つペロッといただきました……。
カップに入ったイクラとシラスのミルフィーユ御飯は歩きながら食べること外人さん、観光客さんに大人気でしたよ。

どうも昨日テレビ放送があったとか?……、だからこーんな並んでいるのか?

どちらにしても小町通りの急激変化には寂しさを感じました。本当に観光化し、古き良きお店が姿を変え、残念でありません………、仕方ないのか?、、、

GWにかけて、桜、牡丹、紫陽花と見所三昧の鎌倉、歩きながら食べる、飲む、
また暑い夏!
待ち遠しい衝動にかられながら帰宅しました。

春ですね〜
♪───O(≧∇≦)O────♪
楽しい春休みをお過ごし下さい。
[PR]
by shulee | 2014-03-22 17:57 | 散歩日和