Happy Life Diary !!


by shulee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:弁当日和( 31 )

⚫ 手作り弁当 ⚫

今日も暑い一日!
この時間は心地よい風がリビングに入ってきます…
7月に入った途端に期末試験がはじまっております。
ちょっと私にはキツイ今週、上手いことに下の子の体験学習西湖へと重なり、心が軽く感じたことはかくせません!笑(≧∇≦)
なので、今週はお弁当無週間となりました。パチパチ\(//∇//)\

朝は少しだけゆるりと出来そうな予感です‼ 笑ψ(`∇´)ψ

b0084732_6232837.jpg

b0084732_6233579.jpg



段々と写真も片付いてきましたよ!

ではまた(≧∇≦)
[PR]
by shulee | 2013-07-02 22:54 | 弁当日和

⚫ 自家栽培とお弁当 ⚫

4月のある時に苗を買い、
b0084732_2375845.jpg

b0084732_2375976.jpg

こんな感じから
b0084732_238030.jpg

b0084732_238126.jpg

b0084732_2381888.jpg

b0084732_2381954.jpg

気が付けば4種類のトマトが出来ました。
今日は待ちに待った初収穫です!

b0084732_2381913.jpg


ビックリ、甘くて美味し~(≧∇≦)

来週からのランチに入れられます。

b0084732_2382078.jpg

b0084732_2382178.jpg

お弁当にプチプチトマトは欠かせないアイテムです!

スイカもできるのでしょうか?
随分と葉はそだってます。


楽しみです…
[PR]
by shulee | 2013-06-22 22:49 | 弁当日和

⚫ 手作り弁当 ⚫

日常の慌ただしい時間が何だか充実しているように思える今日この頃!

日程表がギッチリと詰まり、
溜息着く前に体を動かせるこの感じは
どう表現したらよいのだろうか…。

少し食事に自分なりの変化を取り入れ、グラノーラや野菜を小腹に詰め込んでいます。

b0084732_7345947.jpg

b0084732_7345983.jpg


溜め込んできたお弁当写真も在庫はあと少し、毎日の更新目指してます。

みなさん、体調を崩されません様に!

今日、明日頑張りましょう(≧∇≦)
[PR]
by shulee | 2013-06-20 07:23 | 弁当日和

⚫ 運動会 ⚫

早い1週間です。

先週末の運動会は曇のち晴れ!

今週でなくて本当にたすかりました。

b0084732_8315857.jpg

b0084732_8315937.jpg


なかなか楽しい運動会、
お弁当も完食!
b0084732_8315911.jpg


でも、表現出来ない疲労感で何だかつかれました。
白組優勝、チビ三連敗!
後三年、一度は勝ちたい運動会でした。
[PR]
by shulee | 2013-06-14 08:19 | 弁当日和

⚫ 手作り弁当 ⚫

暑い日が続きます、今からこれではこの夏が思いやれますが、体調くずされませんように!、、、、、。

やはり栄養をつけて、
中間試験、運動会と頑張ってもらいたいものです。

今週あたりからどの学校も中間試験みたいですね。親も何だか落ち着きませんよね、、、

b0084732_8384870.jpg

b0084732_8384961.jpg


これからの時期のお弁当に保冷バッグを探しています。100円ショップにも沢山あり驚きです!

どんなものにしようか、…、
思案中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一週間頑張りましょう!
[PR]
by shulee | 2013-05-27 08:31 | 弁当日和

⚫ 手作り弁当 ⚫

月曜日です!
5月も下旬になってまいりました。

一週間が早い!速い!
お弁当をUPすると、家事のサボリがわかるようになりますね、、、、
梅雨に入るこれからはお弁当の中身に気を使います。
お弁当を冷ますのって意外と時間かかりませんか?笑(=゚ω゚)ノ

一週間、頑張りましょう!
b0084732_724136.jpg

b0084732_7241494.jpg

b0084732_7241444.jpg

b0084732_7241594.jpg

[PR]
by shulee | 2013-05-20 07:16 | 弁当日和

⚫ 手作り弁当 ⚫

GWが終わり、休みボケになっているにもかかわらず、徹夜をしてしまったら、今現在まだ調子が悪いです。
無理をすると2日、3日後に動けなくなる、、、、、。
本当に気をつけたいとおもいました。
それでも持たせなければならない子供達のお弁当⁉

b0084732_2321353.jpg

b0084732_23213657.jpg

b0084732_23213784.jpg

b0084732_23213844.jpg


娘は自分でつくらせようかな⁈
そろそろ考えています。

楽しい週末を........!
[PR]
by shulee | 2013-05-11 23:12 | 弁当日和

⚫ 手作り弁当 ⚫

お天気に恵まれてGW!
始まりましたね…、
今日は三ツ池公園にまいりました。
駐車場が拡大され、(臨時だとおもいますが)
スムーズに午後からでも入園できましたよ。
物凄い家族連れでローラー滑り台も長蛇の列でした。
三ツ池公園の中にあるコリアン庭園をご存知ですか?
b0084732_16414615.jpg

b0084732_1641462.jpg

b0084732_16414752.jpg

b0084732_16414847.jpg

b0084732_16414877.jpg

b0084732_16414922.jpg

シャクヤクが見事に咲いていました。
今の時期、ツツジ、ばらと何処へ行っても目の中に入ります。
お天気が続くとい〜ですよね。
じゃ、お弁当でも作って後半何処へいきましょうか?、、、、(=゚ω゚)ノ

b0084732_16414953.jpg

b0084732_16415017.jpg

[PR]
by shulee | 2013-04-29 16:25 | 弁当日和

⚫ 手作り弁当 ⚫

新学期が始まり、
気がつけばもうすぐGWです。
驚きますね、、、。
しっかりと新しい学年、クラスに馴染む子供たちも慌ただしい日常を過ごしています。

b0084732_19122287.jpg

b0084732_19122487.jpg


今日は寒いですね、
お風邪など引かれませんように…
[PR]
by shulee | 2013-04-19 19:05 | 弁当日和
文房具の購入、
制服のクリーニング、
下着の新調、
名前、学年の書き変え、
前年度の教科書、ノートの整理…
作品、お手紙、
お道具の確認……、と、、、、、。

さて、皆さんはお済みでしょうか?
(苦笑)(−_−;)

お天気が最近あまり良くないのでなんかパッとせず時間がかかってます…

お弁当の写真も整理…

b0084732_18113229.jpg

b0084732_18113332.jpg


週末はお天気悪そうですね、
買い出しに行って、直ぐに始まるお弁当の下ごしらえに頑張ります!

体調くずしませんように、、、。
[PR]
by shulee | 2013-04-04 17:58 | 弁当日和