Happy Life Diary !!


by shulee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ご馳走探訪( 19 )

⚫️ 学年末 ⚫️

3月をまたぎ期末試験が終わって、
どうにか誤魔化しながら体調維持しております。
自分の事ではなくても落ち着かない時間でした。苦笑…>_<…

先ずは胃袋!

先日、定例ママさん会で六本木へ
ランチタイムは女性ばかり、、、、
b0084732_9435411.jpg

食べ放題!ですが、違います。
内容が最高で予約一杯が納得です。
b0084732_9441390.jpg

b0084732_944138.jpg


さて、前菜とスープ、北京ダックはコースにくみこまれ、

b0084732_9441994.jpg

b0084732_9441981.jpg

b0084732_9442012.jpg

b0084732_9441547.jpg

b0084732_9441590.jpg

b0084732_9441692.jpg

b0084732_9441774.jpg

b0084732_944175.jpg

b0084732_944185.jpg

b0084732_9441892.jpg


食べる!食べること満腹!
大満足でございました。

そして、美味しいものを頂くと、
美味しいお弁当も作れるというものです。
(≧∇≦)笑
b0084732_9442287.jpg

b0084732_9442333.jpg

b0084732_9442332.jpg


春休みまで頑張ります!
[PR]
by shulee | 2014-03-07 09:20 | ご馳走探訪

⚫️ 葉山 ⚫️

晴れたり曇ったり、寒かったり暖かかったり………。
なんだかんだ言いつつも日々、充実感を感じます。

先日、古巣の別宅へ

逗子、葉山、秋谷まで用事を済ませて1人ドライブして参りました。

森戸
b0084732_845142.jpg

b0084732_845139.jpg

b0084732_845217.jpg


旭屋さん!こんなお店の前でもトビの被害⁈
b0084732_845216.jpg

b0084732_845387.jpg


勇しげ
一色へ抜けるカーブの駐車場は1H ¥100

b0084732_845374.jpg

b0084732_845482.jpg

b0084732_845493.jpg


新鮮、美味しいです。

そして絶景ポイント 立石公園

b0084732_845691.jpg


b0084732_84558.jpg


気分転換にリセットしようと向かったのに、まるっきり違いスイッチ ON ❗️
されてしまいました。(笑(≧∇≦))

気の持ちよう………
皆さん 体調管理しっかり‼︎
[PR]
by shulee | 2014-01-31 08:28 | ご馳走探訪

⚫️ 三連休 ⚫️

昨日は恥ずかしながらお誕生日でした。

21日から本日までのアレコレとUPしてみます。笑(≧∇≦)
b0084732_17423496.jpg

b0084732_17423528.jpg


いつも楽しませてくれる板さん、
今年はスペシャル鮨ケーキでした。

見てのとおり、目も心も胃袋も満たしてくれました。
b0084732_17423515.jpg

b0084732_1742364.jpg

こちらを少しづつ、チビチビと呑み
ほろ酔い気分に包まれた家族揃っての
誕生日前夜

そして、22日は
b0084732_17423693.jpg

b0084732_17423781.jpg

b0084732_17423896.jpg

鎌倉で貸切状態のプールを堪能❗️
15年振りにゴルフも始めます。
偶然な贅沢な時間を過ごしました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さて、今日は胃袋を休ませねばと
昼ご飯をかぬて夕食作りを…
b0084732_17424151.jpg

修学旅行のお土産にちりめん山椒
b0084732_17424157.jpg

おばんざい
茄子の味噌炒、肉じゃが

3時のオヤツ
b0084732_17424329.jpg

b0084732_17424222.jpg


なんだかんだ言って食しているのであります!

お天気もちましたね
夏の疲れが出る時期です、
皆さん、気をつけて秋を楽しみましょう!
[PR]
by shulee | 2013-09-23 17:14 | ご馳走探訪

⚫ 丑の日 ⚫

夏風邪! 長引いています。
どーも上手い状態にならず、過ごしていますが、食欲はあるので何とか乗り越えたいと思います。

地元の鰻 、大沼
b0084732_1021487.jpg

なぜ、鰻屋の刺身は美味いのか?
大森の長谷川も美味しい、、、、。

たまにの細やかな贅沢ですね、

三島のさくらやにも行きたいな~

早く全快出来るように
暫く大人しくしています。
今晩は鎌倉の花火大会です、、、、
コレは外せない夏行事‼
悩むところです。
[PR]
by shulee | 2013-07-23 09:48 | ご馳走探訪

⚫ Region レジオン ⚫

都筑区センター北にあるこちらのお店

レジオン

b0084732_1221932.jpg


この近辺が出来上がって友人が住むようになり、まだ私達家族は逗子に住んでいた10数年前から立寄るお店です。
最近は何処もクオリティの高いケーキやパンやさんが多くなりましたが、その頃はあまりありません…でした。


天然酵母のパン

b0084732_12211365.jpg



独特なフロマージュ、チーズが濃厚です。
b0084732_12211569.jpg


ミリオンと言うスポンジケーキ
b0084732_12211971.jpg


スッキリと納められたケーキはどれもフルーティー!
b0084732_12212225.jpg


少し好みはあるかもしれません。
先ずはシュークリームからいかが?…


b0084732_12212543.jpg

店内はこんな感じ
もちろんテラスもあり、、、、。
今年はお稽古にこちらのセンター北からあざみ野迄活動範囲が多くなります。
また、新しい発見を見つけたらUPしていきたいと思います。
[PR]
by shulee | 2013-06-30 11:53 | ご馳走探訪

⚫ AL PONTE ⚫

マルシェお疲れちゃん会

b0084732_2038173.jpg

リエット、生ハム、スズキの燻製
美味なり‼

b0084732_2038312.jpg

鴨の平打ちパスタ!く〜ッ!

b0084732_2038381.jpg

メイン、お魚鯛か子牛、たまらない塩加減!
b0084732_2038481.jpg

b0084732_2038453.jpg


b0084732_203855.jpg

最後のデザートが満腹度を更に満足させてくれました。
イタリアンオレンジのタルトはパイのなかにピスタチオのクリーム!
それとトリオにするならやはりチョコレートケーキは外せない‼
そして、キャラメルの苦味がプリンと絡み、お口の中はBuono!
いつも親切な店員さんにレディー、と呼ばれ調子に乗ったついでにケーキのテイクアウトまで頼んでしまいました。
b0084732_203863.jpg

b0084732_2038794.jpg


至福の時、、、、、。
メインはお魚がオススメです。
[PR]
by shulee | 2013-05-28 20:19 | ご馳走探訪

⚫ j.s.pancake cafe ⚫

川崎ラゾーナにオープンした
j.s.pancake cafe!
もはや流行りモノで彼方此方にお店が
ありますよね、、、、。
でも女性には?
〈女性だけではありませんが…〉
別腹スイーツです(o^^o)
生クリームが苦手な人にオススメです。
b0084732_12184871.jpg

b0084732_1218495.jpg

b0084732_12185057.jpg

b0084732_121850100.jpg

b0084732_12185151.jpg

b0084732_12185242.jpg

時間を上手く外して平日に行きましょうね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by shulee | 2013-04-20 12:11 | ご馳走探訪

⚫ ラデュレ ⚫

始業式を終えて帰ってきた子供達!
クラス替えがあり期待やら、不安やらを抱えて今朝は家を出ました…

心配を他所に元気良く帰ってきた子供に何かサプライズは?と……、
LADUREE ラデュレのケーキを選びました。

b0084732_20581818.jpg

b0084732_20581836.jpg

b0084732_20581987.jpg


銀座三越2F
ルリジューズ ローズ
b0084732_20581912.jpg

中からきれいなクリームとラスベリー、ローズの香たかい大人のケーキ。
少し食べ辛いかな…



フレーズ ラデュレ
b0084732_2058203.jpg


コレは大好き\(//∇//)\
周りは赤いチョコ、中はクリームとフレーズのクリーム?ジュレ?
とにかくイチゴ‼

サブレ・ヴィエノワ
b0084732_20582183.jpg

誰もが好む甘さとサンドのサブレがアクセントで食感がいいです。

女性をくすぐるラッピングと、
目で楽しめてフォークを入れる前には
写真‼
話も弾むし、一度で幸福度?? UPします。

ま、た、ね、、、、、。
と言いながら
やはり大人の時間という事で、
次回の仕事の待ち合わせ場所は決まりかな…、

ではまた\(//∇//)\
[PR]
by shulee | 2013-04-08 20:34 | ご馳走探訪

⚫ 銀座は賑やか ⚫

最近、銀座にて個人レッスンが立て続けに入っています。

本来スモック刺繍が主ですが、メーカーの小物企画を依頼されてから度々アドバイザーとして打ち合わせがあります…

昨日は歌舞伎座のこけら落としであちらこちらに業界人ばかりでした。

軽めのランチという事で前回と同じお店

パリの食卓、¥1000 ランチ!
グリンピースのスープ
b0084732_19312825.jpg

お肉
b0084732_19312992.jpg

お魚
b0084732_1931317.jpg



お店を出て斜向かいの喫茶店凛へ、
写真はないのですがベイクドチーズケーキ美味しいです。
ブレンドをお代わりし過ごすこと、
辺りは歌舞伎の取材班でカメラマンばかり、凄い活気が伝わりどのテーブルも賑やかでした。

そういえばランチに歌舞伎ランチ!と
ビストロなのにあったような…
便乗もありですね…、笑(≧∇≦)
[PR]
by shulee | 2013-04-03 19:06 | ご馳走探訪
先日、女子会…と言うか、母親親睦会をしました。
恵まれたことに子供達の成長を一緒に過ごして来た今回の母達は皆同じように歳を重ねてきたので大変お気楽です。

前菜
b0084732_14104868.jpg


わたしはリエット

パスタかピッツァ
b0084732_14104988.jpg


ゴルゴンゾーラのペンネ

メイン
b0084732_14104994.jpg


的鯛のグリル バルサミコソース

デザート
b0084732_14105078.jpg


これ?ズコットだったかな…?
忘れちゃいました!笑笑(≧∇≦)

パスタも結構な食べ応えがあり、
更に欲張ったデザートで頭までご馳走様になりました…
食べ過ぎです〜038.gif

横浜スカイビル 28F
お天気が良いと眺めは素敵です。
大人のランチ、女子会になると話に花が咲き乱れるのでのんびりと!
次はココロしましょう…

ご馳走様でした、
またね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by shulee | 2013-03-19 17:30 | ご馳走探訪