Happy Life Diary !!


by shulee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ご馳走探訪( 19 )

寒い朝から保護者会…

頭をクルクル回しながら最近の学習の
傾向を聴き、パンパンになった脳を
リラックスさせるために仲良しママさんランチ会に合流‼

浜ボールを横目に真っ直ぐ川沿い…

O Pulecenella (オ プレチェネッラ)

イタリアンをいただきました(≧∇≦)

b0084732_17311452.jpg


前菜
b0084732_1731142.jpg


カラスミと水タコのパスタ
b0084732_17311570.jpg


ボロネーゼ
b0084732_17311653.jpg


デザート

少ない様な…
足りない感じがお腹に美味しさが伝わり、人数によってはパスタをシェアしてくれます。
何と言ってもボロネーゼはパスタが平打ち麺で太め、ソースは香辛料が香り
久々のヒット‼

うーん!う~ッん!と唸りました。

リザーブは必ず!

¥2100と¥3500?のランチコース

上記は¥2100です…
満足、⭐⭐⭐⭐星4つ
[PR]
by shulee | 2013-02-26 17:05 | ご馳走探訪

⚫ お手頃ランチ ⚫

雪がちらつく昼間、銀座で会合!

もう、秋物の受注会、

なんだかんだお昼の時間…

1時でしたね、それがGOOD!

本日のランチ
西銀座4丁目、歌舞伎座裏あたり
b0084732_18352693.jpg


簡単なメニュー、アラカルトとメイン
肉か魚か…コーヒー付きで¥1000‼

吉田豚のハム
b0084732_1835262.jpg

キッシュ
b0084732_18352890.jpg

魚 コチ
b0084732_18352874.jpg

肉 子牛
b0084732_18352953.jpg

1時をすぎるとデザートサービス
b0084732_18352971.jpg

そして、チーっちゃいコーヒー

とても安心、女性お一人様が多いお店

満足感もしばしば女性のおしゃべりで消化も早く、笑笑
道をはさんだ 凛 という自家焙煎のカフェへなだれこみました。

b0084732_18353025.jpg

b0084732_18353072.jpg

b0084732_18353191.jpg

粉を使わないココアのロールケーキ、
きな粉感ばっちりのプリン、
お客様に合わせてカップやお皿が出されます。
外観より、店内の空間がオシャレで
女子バナ炸裂でございました。

はい、ごちそうさま(≧∇≦)
[PR]
by shulee | 2013-02-19 18:16 | ご馳走探訪

⚫ 徳多朗 ⚫

b0084732_20225434.jpg


最近、よく買いに行くお店

義母のホームへ行く途中にあるんです。
こちらの店内

b0084732_20225512.jpg

b0084732_2023135.jpg

ゴマアンパンはハマりますよ。笑

その他、
b0084732_2023298.jpg

b0084732_2023371.jpg

お米やコーヒーまで、
店の外では
b0084732_2023373.jpg

新鮮なお野菜、いまの時期
イチゴは絶品です。
私のオススメは田んぼでつくった
レンコンです。安納芋も安い!

私はこちらのお店しか参りませんが
あと二店舗あるそうです。
美味しくて、話題性のあるお店は地元のお客さんで賑わってますよね。

また、いくつかご紹介できればと思います…。
[PR]
by shulee | 2013-02-13 20:08 | ご馳走探訪

⚫ 川崎大師 みしまや ⚫

川崎大師の駅からトコトコ歩くこと
5分強、商店街を真っ直ぐです。

b0084732_19205736.jpg

鴨なんそば
b0084732_19205948.jpg

天ざる
b0084732_1921121.jpg

見て‼
大量唐揚げそば
b0084732_1921256.jpg


この量にはさすがに驚きました。
笑笑(≧∇≦)
みなさん、一人前を頼み、シェアしてます…当たり前~ッ

いつも混んでます。
土、日曜はさけて、時間ずらしてもどぅ〜かな~⁈
[PR]
by shulee | 2013-02-08 19:13 | ご馳走探訪

⚫ 蕎麦 ⚫

自宅近辺…といっても
車で動く距離ですが、
結構いかした蕎麦屋があります。

先ずは、川崎コストコ近く

b0084732_19221970.jpg


初めてはいりましたがメニューが豊富、また仕切りなしにお客さんが入れ替わります。

鴨せいろ
b0084732_19221926.jpg


天せいろ
b0084732_19222045.jpg


蕎麦はちょっと食べたい1段
ふつうに食べたい2段
たくさん食べたい3段~

4段、5段、6段……だそうで、

やはり2段でお腹一杯になりました。

駐車場がないから気をつけてくださいませ。
土曜日がオススメです。
[PR]
by shulee | 2013-01-30 19:12 | ご馳走探訪

⚫ 銀座 梅林 ⚫

今日は洗濯日和でしたね。

朝早くから数回、午前中はあっという間に時間が経ちました…

お昼になり久しぶりに銀座へ
何だか随分空いていました。

そして、こちらへ
b0084732_22491389.jpg

b0084732_22491431.jpg

カキフライ
b0084732_22491526.jpg

特製ヒレかつ丼
b0084732_22491532.jpg

カツサンド
梅林でいただきました。美味しかったですよ!中は満員でしたが、回転は早いので何を頂こうか考えている間に席にすわりました。
アバクロのかっこいい外人、旅行者
と大変賑わっていました。


並木通りも閑散としていましたが
幾つか入りたいお店を発見!
お気に入りのジュエリーも店舗展開を
していたし、バーニーズは主人とフレグランスを買い足し、
最後はランニングウェアーをゲット!
b0084732_2249167.jpg

b0084732_22491796.jpg

今迄、黒ばかりでしたがどーも気分が上がらず、笑笑o(`ω´ )o
改めて格好から入り直したいとおもいました。…が…、
勢いは後悔する?
ピンク…、冒険です。

以外と楽しい休日でした。
[PR]
by shulee | 2013-01-27 22:23 | ご馳走探訪

⚫ INODA COFFEE ⚫

京都へ行くとこちらのお店をよく見かけます…

なのに、何故か満員で入れず簡単なスタバなどで休む事ばかり…
今回も少し並びましたが
初めて入店果たしました。

パフェとケーキセットを注文!

自家焙煎コーヒーと伝統的なドイツのケーキセットを頂いてみました。

b0084732_2354268.jpg

b0084732_2354265.jpg

b0084732_23543241.jpg

b0084732_23543351.jpg


濃厚なコーヒーとドイツケーキはお腹にドッシリときました。

店内はやはり混んでいますから賑やかな感じ、1人でゆっくりと味わいたいものです。



横浜高島屋内にて
b0084732_2354334.jpg

[PR]
by shulee | 2013-01-20 23:43 | ご馳走探訪

⚫ やみつきチーズ ⚫

b0084732_2147152.jpg


年末に購入した1キロのチーズたち…

コンテとグリエール

バケットはブルティガラ

バターは佐渡バター、フレンチトーストにはかかせません。
有塩と無塩を使い分けてます。

そして、赤ワイン!
ソムリエの友人から譲って頂いたナパのもの…美味しかったです(≧∇≦)

好きなパンやケーキを探せると何処へ行っても楽しみの一つになります。

最近、是非行きたいパン屋さんがあります。
千葉、松戸市のZopf ツオップ
メチャクチャ美味しいらしいですね。
笑笑(≧∇≦)
次の埼玉のレッスンの時に必ず行こうと企んでます。o(`ω´ )o

甘いものよりハードなバケットが
すきですが、文京区のマールツァイトのブリオッシュと大阪のB&Pのクロ、
鶴見エスプランのバタールはオススメです…。
写真はまた今度……!
極め付けはこちら ??

b0084732_21471659.jpg


ペロッとバケット1本分の
チーズトースト(〃艸〃)
[PR]
by shulee | 2013-01-12 20:58 | ご馳走探訪

立ち飲み

b0084732_21201756.jpg
使った金額1,000円未満
評価(星3つ)
面白い、寒さしのぎに待ち合わせしたお店、5年位経つらしいがワンコインでキューっと暖まる(≧∇≦)

[PR]
by shulee | 2013-01-09 21:18 | ご馳走探訪