Happy Life Diary !!


by shulee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

⚫ MUU MUU COFFEE ⚫

新しい感覚のバーガーとスイーツを頂きました!

b0084732_7382626.jpg


中華街へお昼を食べた帰りに寄った、
赤レンガ近くのワールドポーターズへ、
中は閑散としていましたがフードコートは何だかハワイ風、まとめてそれらしさを出しているだけのような、、、、、感じ!

KONA100Coffeeが欲しくていろいろ店舗を覗いてみました。
幾らハワイで買いだめしても足りません…

そんなこんなで少し休憩、

b0084732_7382931.jpg



飲みやす過ぎるHawaiian coffeeとライムミントジンジャーエール!

b0084732_7382946.jpg


うん、美味しい(≧∇≦)

子供達は味見といいながら⬆をたいらげました。
パンやパイではなく、シュー生地なのでとても軽い…

野菜満載のクレソン、アボカド、シュリンプのバーガー!

スイーツも美味しい、ベリー、バニラアイスとあまり甘くなくスッカリ完食!

何だかまったりの時間です。

b0084732_7383024.jpg


こちらの店舗はワールドポーターズのみだそうです。
MuuMuuCoffee以外、ハワイにも店舗はもちろんない!
便乗ということでしょうか、、、⁈

でも、また食べたいと思います(≧∇≦)

マラサダもあるしね!

お近くへお出かけの際にいかがでしょうか?

早く帰って洗濯物取り込まなくては、、、、HAPPY☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(≧∇≦)
[PR]
# by shulee | 2013-06-01 15:20 | off する秘密
子供のお稽古でスタジアムへ、

b0084732_18393950.jpg

b0084732_18394036.jpg

30分ほど散策、何だか残念な感じ、、、、。

なんの収穫もないけれど、o(`ω´ )o
これは興味ありあり(≧∇≦)

b0084732_18394234.jpg

今が夏休みなら絶対に3本1000円をトライしていたと思います‼笑笑|( ̄3 ̄)|

花屋さんが大半を〆ています。

薔薇もキレイですが、紫陽花の時期ですね〜、鎌倉が楽しみです。

b0084732_18394972.jpg

b0084732_18395026.jpg



良い週末を………!
[PR]
# by shulee | 2013-05-31 18:28 | 散歩日和

⚫ AL PONTE ⚫

マルシェお疲れちゃん会

b0084732_2038173.jpg

リエット、生ハム、スズキの燻製
美味なり‼

b0084732_2038312.jpg

鴨の平打ちパスタ!く〜ッ!

b0084732_2038381.jpg

メイン、お魚鯛か子牛、たまらない塩加減!
b0084732_2038481.jpg

b0084732_2038453.jpg


b0084732_203855.jpg

最後のデザートが満腹度を更に満足させてくれました。
イタリアンオレンジのタルトはパイのなかにピスタチオのクリーム!
それとトリオにするならやはりチョコレートケーキは外せない‼
そして、キャラメルの苦味がプリンと絡み、お口の中はBuono!
いつも親切な店員さんにレディー、と呼ばれ調子に乗ったついでにケーキのテイクアウトまで頼んでしまいました。
b0084732_203863.jpg

b0084732_2038794.jpg


至福の時、、、、、。
メインはお魚がオススメです。
[PR]
# by shulee | 2013-05-28 20:19 | ご馳走探訪

⚫ 手作り弁当 ⚫

暑い日が続きます、今からこれではこの夏が思いやれますが、体調くずされませんように!、、、、、。

やはり栄養をつけて、
中間試験、運動会と頑張ってもらいたいものです。

今週あたりからどの学校も中間試験みたいですね。親も何だか落ち着きませんよね、、、

b0084732_8384870.jpg

b0084732_8384961.jpg


これからの時期のお弁当に保冷バッグを探しています。100円ショップにも沢山あり驚きです!

どんなものにしようか、…、
思案中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一週間頑張りましょう!
[PR]
# by shulee | 2013-05-27 08:31 | 弁当日和

⚫ 手作り弁当 ⚫

月曜日です!
5月も下旬になってまいりました。

一週間が早い!速い!
お弁当をUPすると、家事のサボリがわかるようになりますね、、、、
梅雨に入るこれからはお弁当の中身に気を使います。
お弁当を冷ますのって意外と時間かかりませんか?笑(=゚ω゚)ノ

一週間、頑張りましょう!
b0084732_724136.jpg

b0084732_7241494.jpg

b0084732_7241444.jpg

b0084732_7241594.jpg

[PR]
# by shulee | 2013-05-20 07:16 | 弁当日和

⚫ 横浜 元町 ⚫

今日はいいお天気です!
先週は一週間出かけなければならず、
今週は仕事がポツポツと、、、、

そして今日は、来週末から元町チャーミングSALEということで、知り合いのお店を何件かまわりました。

結構賑わっていましたよ。
気になったお店を少し(=゚ω゚)ノ
b0084732_18383845.jpg

天然酵母のパンを提供しているカフェ、混んでいて入れませんでした…
パンだけを買うか迷いましたが次回を楽しみにしたいと思います。

その隣のよく行くお店は、
紙ナフキンが選り取り見取り(≧∇≦)
選ぶのに一苦労しますがその時間がまた楽しいんですよね〜(o^^o)
こんなに購入です‼
b0084732_18384126.jpg

b0084732_18384233.jpg

大丈夫ψ(`∇´)ψ我が家のではなく子供のバザー使用でございます。

ケマージュに使います。

新しいカフェ、ビストロなど元町もこれからの時期は忙しそうです。

6月には元町の新しいお店を紹介します…
オーナーは趣味が合う方\(//∇//)\
生地やボタンの話で盛り上がりました。

何度となく気軽に散歩できる元町、
夏の花火が待ち遠しいデス…。

楽しい週末を........!(≧∇≦)
[PR]
# by shulee | 2013-05-17 15:41 | 散歩日和

⚫ 母の日 ⚫

昨日の母の日はお天気に恵まれました
我が家の一日
主人と息子は潮干狩りへ......
私と娘は義母の所へ.......、
土曜日の雨で少しのんびり出来て
何とか体力回復しました。

先ず義母のヘアーカットを、
b0084732_18285487.jpg

b0084732_18285645.jpg

b0084732_1828571.jpg

お天気が良いととても表情豊かで
私も娘も安心して帰宅いたしました。
間も無く潮干狩りから戻って来た2人は
真っ赤に日焼け!
大量のあさり!
処理が大変でございます‼
b0084732_1829064.jpg

b0084732_1829287.jpg


夕食は主人のボンゴレビアンコ、
はい‼ ご馳走様でした…笑(o^^o)
[PR]
# by shulee | 2013-05-13 18:15 | off する秘密

⚫ 手作り弁当 ⚫

GWが終わり、休みボケになっているにもかかわらず、徹夜をしてしまったら、今現在まだ調子が悪いです。
無理をすると2日、3日後に動けなくなる、、、、、。
本当に気をつけたいとおもいました。
それでも持たせなければならない子供達のお弁当⁉

b0084732_2321353.jpg

b0084732_23213657.jpg

b0084732_23213784.jpg

b0084732_23213844.jpg


娘は自分でつくらせようかな⁈
そろそろ考えています。

楽しい週末を........!
[PR]
# by shulee | 2013-05-11 23:12 | 弁当日和

⚫ 手作り弁当 ⚫

お天気に恵まれてGW!
始まりましたね…、
今日は三ツ池公園にまいりました。
駐車場が拡大され、(臨時だとおもいますが)
スムーズに午後からでも入園できましたよ。
物凄い家族連れでローラー滑り台も長蛇の列でした。
三ツ池公園の中にあるコリアン庭園をご存知ですか?
b0084732_16414615.jpg

b0084732_1641462.jpg

b0084732_16414752.jpg

b0084732_16414847.jpg

b0084732_16414877.jpg

b0084732_16414922.jpg

シャクヤクが見事に咲いていました。
今の時期、ツツジ、ばらと何処へ行っても目の中に入ります。
お天気が続くとい〜ですよね。
じゃ、お弁当でも作って後半何処へいきましょうか?、、、、(=゚ω゚)ノ

b0084732_16414953.jpg

b0084732_16415017.jpg

[PR]
# by shulee | 2013-04-29 16:25 | 弁当日和

⚫ 軽井沢 万平ホテル ⚫

春休みの1週間を軽井沢で過ごした事......。

気が付けばもう1ヶ月が経ちました。

そして週末から早くもGWに突入します。

慌ただしいような、でも充実している今春です。

朝早くのドライブ.......、

中軽井沢から北軽井沢方面へあがると星野リゾートがありますね。

静かな時間が流れます。

b0084732_13251841.jpg
b0084732_13252664.jpg
b0084732_13253210.jpg
b0084732_13254851.jpg


ココでは新しいブログとお仕事の小物を毎回買いに参ります。
(後2カ月後ですが...........)

そして、ぶらぶら....ぐるぐる.......。
今年の夏にはここでお友達たちと合流し数日過ごすので下見に回りました。

お昼を過ぎプリモを横目に昼食を、でもこの日までのスキーで食欲も体力もキレ気味.......(苦笑)

またもや別腹のケーキを頂きに万平ホテルへ行きました。

b0084732_13453574.jpg

b0084732_13315033.jpg

b0084732_13453592.jpg

b0084732_134536100.jpg


b0084732_13465463.jpg

b0084732_1332378.jpg
b0084732_13321460.jpg


何も言わない........。

アップルパイが大好きな私ですが、全ての何より!!

1番美味しいアップルパイがココです””

娘のロールケーキは期間限定でした。ほのかな甘みのやさしいクリームにフルーツが弾けていました。

このとき、男性陣はスキーを満喫中””

そして、 女性陣は気持ちもお腹も満腹””

GWはやはり軽井沢か?  京都か?........さてさて””

気温の変化が激しいですね、元気に過ごしましょう!!
[PR]
# by shulee | 2013-04-23 13:40 | 散歩日和

⚫ j.s.pancake cafe ⚫

川崎ラゾーナにオープンした
j.s.pancake cafe!
もはや流行りモノで彼方此方にお店が
ありますよね、、、、。
でも女性には?
〈女性だけではありませんが…〉
別腹スイーツです(o^^o)
生クリームが苦手な人にオススメです。
b0084732_12184871.jpg

b0084732_1218495.jpg

b0084732_12185057.jpg

b0084732_121850100.jpg

b0084732_12185151.jpg

b0084732_12185242.jpg

時間を上手く外して平日に行きましょうね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
# by shulee | 2013-04-20 12:11 | ご馳走探訪

⚫ 手作り弁当 ⚫

新学期が始まり、
気がつけばもうすぐGWです。
驚きますね、、、。
しっかりと新しい学年、クラスに馴染む子供たちも慌ただしい日常を過ごしています。

b0084732_19122287.jpg

b0084732_19122487.jpg


今日は寒いですね、
お風邪など引かれませんように…
[PR]
# by shulee | 2013-04-19 19:05 | 弁当日和

⚫ ラデュレ ⚫

始業式を終えて帰ってきた子供達!
クラス替えがあり期待やら、不安やらを抱えて今朝は家を出ました…

心配を他所に元気良く帰ってきた子供に何かサプライズは?と……、
LADUREE ラデュレのケーキを選びました。

b0084732_20581818.jpg

b0084732_20581836.jpg

b0084732_20581987.jpg


銀座三越2F
ルリジューズ ローズ
b0084732_20581912.jpg

中からきれいなクリームとラスベリー、ローズの香たかい大人のケーキ。
少し食べ辛いかな…



フレーズ ラデュレ
b0084732_2058203.jpg


コレは大好き\(//∇//)\
周りは赤いチョコ、中はクリームとフレーズのクリーム?ジュレ?
とにかくイチゴ‼

サブレ・ヴィエノワ
b0084732_20582183.jpg

誰もが好む甘さとサンドのサブレがアクセントで食感がいいです。

女性をくすぐるラッピングと、
目で楽しめてフォークを入れる前には
写真‼
話も弾むし、一度で幸福度?? UPします。

ま、た、ね、、、、、。
と言いながら
やはり大人の時間という事で、
次回の仕事の待ち合わせ場所は決まりかな…、

ではまた\(//∇//)\
[PR]
# by shulee | 2013-04-08 20:34 | ご馳走探訪
文房具の購入、
制服のクリーニング、
下着の新調、
名前、学年の書き変え、
前年度の教科書、ノートの整理…
作品、お手紙、
お道具の確認……、と、、、、、。

さて、皆さんはお済みでしょうか?
(苦笑)(−_−;)

お天気が最近あまり良くないのでなんかパッとせず時間がかかってます…

お弁当の写真も整理…

b0084732_18113229.jpg

b0084732_18113332.jpg


週末はお天気悪そうですね、
買い出しに行って、直ぐに始まるお弁当の下ごしらえに頑張ります!

体調くずしませんように、、、。
[PR]
# by shulee | 2013-04-04 17:58 | 弁当日和

⚫ 銀座は賑やか ⚫

最近、銀座にて個人レッスンが立て続けに入っています。

本来スモック刺繍が主ですが、メーカーの小物企画を依頼されてから度々アドバイザーとして打ち合わせがあります…

昨日は歌舞伎座のこけら落としであちらこちらに業界人ばかりでした。

軽めのランチという事で前回と同じお店

パリの食卓、¥1000 ランチ!
グリンピースのスープ
b0084732_19312825.jpg

お肉
b0084732_19312992.jpg

お魚
b0084732_1931317.jpg



お店を出て斜向かいの喫茶店凛へ、
写真はないのですがベイクドチーズケーキ美味しいです。
ブレンドをお代わりし過ごすこと、
辺りは歌舞伎の取材班でカメラマンばかり、凄い活気が伝わりどのテーブルも賑やかでした。

そういえばランチに歌舞伎ランチ!と
ビストロなのにあったような…
便乗もありですね…、笑(≧∇≦)
[PR]
# by shulee | 2013-04-03 19:06 | ご馳走探訪

⚫ 軽井沢 プリモ ⚫

毎年訪れる軽井沢…

シーズン最後のスキーですが、
毎年体育会系の合宿のような旅‼
b0084732_18383192.jpg


雪が良いとか悪いとかに関係なくゲレンデを暴走しております。笑(≧∇≦)

まずは
トラットリア プリモ

何時も満員で…5時には参ります。

ホワイトアスパラと桜えびのサラダ
b0084732_18383227.jpg



バーニャカウダ
b0084732_18383486.jpg



エビとアボカドのサラダ
b0084732_18383543.jpg



ラザニア
b0084732_18383621.jpg



カルボナーラ
b0084732_18383817.jpg



信州牛のグリル
b0084732_18383956.jpg



お気に入り!リゾット
b0084732_18384133.jpg




必ず滞在していれば足を運ぶお店です。
ゆっくりとしっかりとのんびりと…
軽井沢が好きです…。

次回もう一つ、好きな場所をUPしますね。
春休み楽しんでくださいませ。
[PR]
# by shulee | 2013-03-29 15:11 | 旅行~ again

⚫ 手作り弁当 ⚫

やっと春休み…

入るや否や只今スキー合宿中‼

毎日5時間、
朝はガッツリ頂いて昼は少しの休憩のみ…、
そして早目の夕食と散歩から温泉で
自宅では考えられない就寝時間‼
ハードというより家族がお互いに
対等に楽しめられているので張りきっております。笑笑(≧∇≦)
スキーを始めて今年で2年目のチビには負けらんない…主人以外はドングリの背くらべですがね、、、、、。
チビ‼ 逞しいです。

b0084732_21105457.jpg

b0084732_21105547.jpg


食は大事、食べ過ぎはいけませんがね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
# by shulee | 2013-03-24 20:56 | 弁当日和
何よりもご覧下さい‼

b0084732_21122856.jpg

b0084732_21122982.jpg

b0084732_21123155.jpg


この梟 ふくろうの作品、
また工程をみて、完成品の素晴らしい梟の表情にノックアウト‼

今、20日から23日まで

東京都世田谷太子堂1-1-13
佐々木ビル2F-D
スターポエッツギャラリーにて開催中!

b0084732_21123380.jpg

b0084732_2112342.jpg

b0084732_21123524.jpg

b0084732_2112361.jpg

b0084732_21123890.jpg

b0084732_2112396.jpg

b0084732_21124013.jpg

お写真では伝えきれない完成度の素晴らしさ、お伝えできていますでしょうか?

中村氏には残念ながらすれ違いてお会いできませんでしたが、わざわざお電話を頂戴しお話いたしましたが(≧∇≦)(≧∇≦)
最高に強い気を持ってらっしゃるお方‼
これからも追っかけしますよ、
頑張ってくださいませ。
[PR]
# by shulee | 2013-03-22 20:56 | 作品
先日、女子会…と言うか、母親親睦会をしました。
恵まれたことに子供達の成長を一緒に過ごして来た今回の母達は皆同じように歳を重ねてきたので大変お気楽です。

前菜
b0084732_14104868.jpg


わたしはリエット

パスタかピッツァ
b0084732_14104988.jpg


ゴルゴンゾーラのペンネ

メイン
b0084732_14104994.jpg


的鯛のグリル バルサミコソース

デザート
b0084732_14105078.jpg


これ?ズコットだったかな…?
忘れちゃいました!笑笑(≧∇≦)

パスタも結構な食べ応えがあり、
更に欲張ったデザートで頭までご馳走様になりました…
食べ過ぎです〜038.gif

横浜スカイビル 28F
お天気が良いと眺めは素敵です。
大人のランチ、女子会になると話に花が咲き乱れるのでのんびりと!
次はココロしましょう…

ご馳走様でした、
またね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
# by shulee | 2013-03-19 17:30 | ご馳走探訪

⚫ 手作り弁当 ⚫

b0084732_9395631.jpg


明日、午前授業で最後のお弁当と思いきや19日、終業式までお昼あり⁉

あと2日頑張りたいと思います。

冷蔵庫の中を整理、やはり卵とウインナーと…、非常食のように何時も買い置きしています。

花粉症もピークです、体調に気を付けて楽しい春休みを迎えたいものです。

b0084732_9395669.jpg

[PR]
# by shulee | 2013-03-17 09:29 | 弁当日和

⚫ 釜揚げしらす ⚫

葉山の森戸から一色に抜ける大きなカーブに市営の?駐車場があります。
b0084732_13575349.jpg


ここは今の時期
1時間100円という破格の駐車場です。
週末も変わらないです。

そちらから森戸のデニーズ方向にイタリアンがあるんですがなかなかタイミングが合わず入れません。

デニーズも今工事中!

この駐車場あたりは釣り船が沢山でます、あたりを見回すと待ち人の行列…

釣られて入ったこのお店は大当たり
b0084732_13575512.jpg

b0084732_13575676.jpg



メニューは少ないけれど地魚のさしみ、煮付け、味噌汁、茶碗蒸し、
1200〜、週末限定2500円
私達は
二色シラス丼
生しらすの時期で無い時は刺身
b0084732_13575649.jpg


海鮮丼
b0084732_13575726.jpg


これが、酢飯が、も~ッ!
美味しい…少し甘めで酢の加減が絶妙!
それにワサビ‼
ワサビと酢飯でお代わりしたいくらいで、鼻にツンツン…>_<…最高!

地元の雰囲気のいいご夫婦や世田谷からご家族連れ、私達川崎組まで集まるお店です。
笑(≧∇≦)笑

水曜日定休日

お昼限定のお店です。
AM11時30分より、、、、
パーキング3台有り

お土産にもシラスは購入、江ノ島のものより減塩で自然そのもの、わかめも美味しいです。


行かれてみてください。
b0084732_13575827.jpg

[PR]
# by shulee | 2013-03-14 08:39 | 散歩日和

⚫ 手作り弁当 ⚫

b0084732_11445434.jpg


何となく、似たようなお弁当が続く時、やっぱりサンドイッチのお弁当はよろこばれます。

磯子カントリーのシュウマイは美味しい…でも贅沢な一品です。
[PR]
# by shulee | 2013-03-10 11:40 | 弁当日和

⚫ ういろう ⚫

b0084732_1820650.jpg


小田原の駅近くに建つ
b0084732_1820735.jpg

このお店…

随分前からこちらの薬(銀の粒)を飲んでおりましたが、時間と共になかなか買いに行けず、先日知り会いの方からの勧めで改めてこのういろう、すなわち、透頂香(とうちんこう)の効能を実感しています。

600年の歴史、万能薬!

是非皆さんの御宅にもいかがでしょうか?
先日お亡くなりになった、
市川団十郎の歌舞伎十八番

「外郎売 ういろううり」

もこちらの効能のおかげで誕生したそうです。
知らなかったこと、ただ親のすすめで何十年も前からのんでいたのに、
いろんなことを知り、また口にすることで効果倍増となりますように…。
[PR]
# by shulee | 2013-03-03 17:59 | off する秘密

⚫ 手作り弁当 ⚫

b0084732_130218.jpg


冬の間はサンドイッチも頻繁に作ります…が、甘いジャムを挟んだものは
学校がNG!

聞いた様な、ただ知らなかった様な、
それでも、NGだ‼と息子に言われるまでこの後も数回作り入れてしまいました。

綺麗にお弁当箱がカラッポで戻ってくるのが我ながら嬉しい始末003.gif

三学期もあと二週間と少し、テスト真っ最中の子供が慌ただしい…、
今週末は寝不足気味です…
[PR]
# by shulee | 2013-03-02 12:49 | 弁当日和
寒い朝から保護者会…

頭をクルクル回しながら最近の学習の
傾向を聴き、パンパンになった脳を
リラックスさせるために仲良しママさんランチ会に合流‼

浜ボールを横目に真っ直ぐ川沿い…

O Pulecenella (オ プレチェネッラ)

イタリアンをいただきました(≧∇≦)

b0084732_17311452.jpg


前菜
b0084732_1731142.jpg


カラスミと水タコのパスタ
b0084732_17311570.jpg


ボロネーゼ
b0084732_17311653.jpg


デザート

少ない様な…
足りない感じがお腹に美味しさが伝わり、人数によってはパスタをシェアしてくれます。
何と言ってもボロネーゼはパスタが平打ち麺で太め、ソースは香辛料が香り
久々のヒット‼

うーん!う~ッん!と唸りました。

リザーブは必ず!

¥2100と¥3500?のランチコース

上記は¥2100です…
満足、⭐⭐⭐⭐星4つ
[PR]
# by shulee | 2013-02-26 17:05 | ご馳走探訪

⚫ 手作り弁当 ⚫

b0084732_10325471.jpg


今回はピタサンドやホットドッグ
ヘルシー煮物(コンニャク使用)
麹を使ったおかづでした。

週末にスーパーで可愛らしいベジタブルを見つけるのが楽しいです。

良い週末をお過ごしくださいね。
[PR]
# by shulee | 2013-02-23 10:25 | 弁当日和
なんと、突然のメール!
子供のクラスが学級閉鎖との知らせ…

昼前に帰ってきた子供と夕方のプール前に主人と山下公園へ行ってきました。

我が家は銀座より、横浜が好き‼
平日は貸切状態…笑笑

こんなに空いていて大丈夫なんだろうか?

b0084732_18235243.jpg


〜のプールへ
もちろん主人は会社へ戻りました。
b0084732_18235410.jpg

b0084732_18235515.jpg


本日、テストの日!
25m平泳ぎ、フォームの試験です。

母は上手に泳げたと思います…。が
残念ながらダメでした。

来月頑張って行きましょう。
皆さん、まだまだ油断は禁物!
身体大事にいたしましょうね。
[PR]
# by shulee | 2013-02-22 17:59 | 散歩日和

⚫ お手頃ランチ ⚫

雪がちらつく昼間、銀座で会合!

もう、秋物の受注会、

なんだかんだお昼の時間…

1時でしたね、それがGOOD!

本日のランチ
西銀座4丁目、歌舞伎座裏あたり
b0084732_18352693.jpg


簡単なメニュー、アラカルトとメイン
肉か魚か…コーヒー付きで¥1000‼

吉田豚のハム
b0084732_1835262.jpg

キッシュ
b0084732_18352890.jpg

魚 コチ
b0084732_18352874.jpg

肉 子牛
b0084732_18352953.jpg

1時をすぎるとデザートサービス
b0084732_18352971.jpg

そして、チーっちゃいコーヒー

とても安心、女性お一人様が多いお店

満足感もしばしば女性のおしゃべりで消化も早く、笑笑
道をはさんだ 凛 という自家焙煎のカフェへなだれこみました。

b0084732_18353025.jpg

b0084732_18353072.jpg

b0084732_18353191.jpg

粉を使わないココアのロールケーキ、
きな粉感ばっちりのプリン、
お客様に合わせてカップやお皿が出されます。
外観より、店内の空間がオシャレで
女子バナ炸裂でございました。

はい、ごちそうさま(≧∇≦)
[PR]
# by shulee | 2013-02-19 18:16 | ご馳走探訪

⚫ 手作り弁当 ⚫

b0084732_21472330.jpg

40年前に学校の教会内に並んでいた
椅子です…

実は今日、母校に通う子供の音楽会♬
学校へ参りましたので、
自分の子供時代と重なり、
また子供達の成長に目を細めながら感動し気持ちが高揚しています。

何だか歳とったんですね、やたらに懐かしく思えてならないのです…。


b0084732_21472750.jpg

まだまだ続く毎朝の日課、
楽しんで作ってまいります。
[PR]
# by shulee | 2013-02-16 21:12 | 弁当日和

⚫ 徳多朗 ⚫

b0084732_20225434.jpg


最近、よく買いに行くお店

義母のホームへ行く途中にあるんです。
こちらの店内

b0084732_20225512.jpg

b0084732_2023135.jpg

ゴマアンパンはハマりますよ。笑

その他、
b0084732_2023298.jpg

b0084732_2023371.jpg

お米やコーヒーまで、
店の外では
b0084732_2023373.jpg

新鮮なお野菜、いまの時期
イチゴは絶品です。
私のオススメは田んぼでつくった
レンコンです。安納芋も安い!

私はこちらのお店しか参りませんが
あと二店舗あるそうです。
美味しくて、話題性のあるお店は地元のお客さんで賑わってますよね。

また、いくつかご紹介できればと思います…。
[PR]
# by shulee | 2013-02-13 20:08 | ご馳走探訪